あれから10年

2017131114837.jpg

幼稚園だったタックンが15歳 受験生!

孫のトップバッターで幸先よくと思いきや

3年の始めから起立性調節障害とやらに

成長期になる子がいるらしい

タックンは25cm伸びたけど

めまい・吐き気・頭痛・倦怠感・手足の冷え 

更年期障害とよく似た症状

年齢の変わり目は身体の変わり目なんだ

学校も塾も行けない日もあり

ママは不安で一杯

タックンは根拠のない自信で志望校変えず

でも、ホンマに根拠がない!!

塾の先生がうまい事言って下さいました

「君にぴったりの学校見つけたよ」

今は、症状も治まり、ようやく受験勉強 (超~短い!!)

タックン「あんなにしんどかったのに、まだ背、小さい方や」

婆さん「スタートが140cmやからなぁ~」

ママ「何でこの時期に背の話なん?」

ごもっとも!いつもまとめて怒られるthunder